I love BOSE♪

一番最初にBOSEを知ったのはいつのころだろう・・・・。


お決まりのように「坊主?」とだけで終わったと思うが・・・(笑)


それから何年か経ち、少なくともBOSEサウンドは気に入っていた。人によってはアンプで「作られた」音であるため、ある意味ピュアなサウンドではない、という輩もいるが。
いいのである。こういうものは本人が「いい」と思ったら、それでいいのだ。


初めてBOSEショップに行ったのはそんなに昔の話じゃない。神戸に住んでいるときに、「マリンピア神戸 ポルトバザール」というアウトレットがあったのだが、その二階にあった。そこでいろんな製品を見たが、改めていい音に感動してたと思う(もちろんマリンピアに行くたびにBOSEショップに立ち寄ったのは言うまでもない)。


もう一つ、俺がBOSEに対して持っている印象は「高い」ということだ。スピーカーやホームシアターセットの値段を聞いてるとため息しかでない(笑)
もっとも最近はそんなこともなくかなり射程圏内に入ってきてると聞くが・・・。


先日、職場のメンバーがiPodを持っていたのだが、それに接続されているヘッドホンがBOSEの「QuietComfort2」だった。
ノイズキャンセリング機能を持ち、周りの騒音を打ち消すのだが、これが半端じゃない(笑)。オフィスで装着し、スイッチをオンにしたら、まさに「す〜〜〜〜〜〜〜〜っ」といろいろなオフィスにありがちな雑音が消えたのだ!いやぁびっくりした(笑)
そして次にこのヘッドホンの値段に驚いた。4万円。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


さてさて、ところ変わってApple Store 名古屋。ここにはBOSE製品が色々置いてあるので、QuietComfort2の静けさを体感したい人は是非どうぞ♪
Apple StoreiPodにつながれていた見慣れないヘッドホン。BOSE製らしい。Triportというらしいが・・・。自分の持っていたiPod miniにつなげて聴いてみてびっくり。
さっきまで聴いていたATH-F55と全然違うぞ・・・。


というわけで今のねらいはTriportとなりましたとさ♪