Creative Zen Micro その3

とうとう手に入りました!!
Zen Micro!!!


早速写真をとりましたので、まぁどうぞ♪♪


タッチパッド部分が操作するときに青く光るのです。それ以外に液晶、表の側も「ぼぉわ」って青く光ります♪なんて幻想的なんでしょ♪♪
たとえ液晶画面がiPodのパクリといわれても、リモコンがiPodのパクリといわれても許せます(笑)


さて、付属ソフトをインストールして、WMP10を使って数曲入れて聴いてみました。・・・が、付属ヘッドホンは使えません・・・。ちょうどPanasonicの自動巻き巻きヘッドホンを持ってたのですが、雲泥の差でしたね。付属ヘッドホンは元箱に封印しておきます
( ̄w ̄) ぷっ


次にファームウェアを更新しました。ファームウェアってのはパソコンでいうOSのことで、これをバージョンアップすると、機能が増えたり、バグが直ったりするのです。
今回はMTPに対応したファームウェアに更新します。日本のCreativeのサイトにはないので、USに飛びます。
サポートページからたどっていって、EXEファイルをダウンロードするのですが、ちゃんとインストール時には日本語が選べますからご安心を♪
インストール開始そうそうに警告がでます。

  • Be sure to back up all the audio and data files on your Zen Micro before installing this firmware update as all content will be lost when you install the new firmware. After installing the PlaysForSure/MTP firmware, use Windows Media? Player 10 to restore audio and/or data files to your player.
  • This firmware will currently ONLY work on Windows XP.
  • Installation of this firmware may take up to 5 minutes, and your device may reboot a number of times during installation.


さて、インストールボタンを押すと始まります。で、5分少々で終わります。終わったら「終わったよ!」って画面に出ますのでそれまで我慢してくださいね♪


アップデートして驚いたことは、ファイルのコピー(WMP10を使った同期)が早くなったことです♪これはいいわい♪
事前に作ってあった5GBに収めたプレイリストを同期リストに追加し、同期ボタン!


少々時間かかりましたが、無事終わりました♪
曲を追加したいときは、プレイリストに追加し、同期ボタンを押せば完了です。いやぁ、楽々♪


これからちょっとアウトドアになりそうな予感がします♪