konfabulator

konfabulator」というソフトがあります。
どういうものかというと、小さなプログラムを動かすための土台なのですが、その小さなソフト(Widget)、といわれるものがこれまたセンスいい!!


・・・とおもったらやっぱり元Macのソフトかよ・・・(笑)。俺は以前Macintoshを使っていたのだが、仕事の都合でWindowsを使うようになり、今は手放せなくなりました・・・。
でもやっぱりMacintosh、いいよねぇ!?センスが良いと思うのですが、どうでしょう?昔は安定性などに不安があった時代もありましたが、今はフリーUNIXFreeBSDだっけ?)がBaseとなり、クラッシュはほとんどないようです。
まぁ、あのAquaといわれるユーザインターフェース、いいよねぇ・・・。


最近またMacintosh熱が上がってきていて、iBook眺めながら衝動と戦ってるわけですが、というか前置きが長くなった(笑)
つまり一つ一つの小さなソフトが、いいのです!

とりあえずホームページへどうぞ!!
http://www.konfabulator.com/


有料だけど、ひとまず全機能を試用できます。適当にお金は払いましょう。ね♪